エンタメのきらめき

エンタメをこよなく愛する私がドラマ・漫画のオススメを中心にアレコレ書き綴る雑記ブログ

バチェロレッテジャパン出演者まとめと勝者予想【女版バチェラー福田萌子って何者?】

バチェロレッテ

1人の男性を女性が奪い合う婚活サバイバル番組、『バチェラー・ジャパン』。

 

2020年秋~(10月~)、女版・『バチェラー・ジャパン』amazonプライムビデオよりリリースされます。

 

その名も『バチェロレッテ・ジャパン』。

「バチェロレッテ・ジャパンって何?」

福田萌子さんって何者?」

「出場者はどんなメンバー?」

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

本記事では、そんな『バチェロレッテ・ジャパン』の出演者、およびバチェロレッテ・福田萌子さんの紹介をしていきます。

 

また、筆者の個人的な勝者予想もしていくので、『バチェロレッテ・ジャパン』を観る前の予習として参考にいただければ嬉しいです。

 

 

『バチェロレッテ・ジャパン』って何?

www.instagram.com

『バチェロレッテ・ジャパン』とは、ある1人の女性の結婚相手の座を巡って男達が競い合う恋愛サバイバル番組です。

 

ハイスペックな1人の男性(=バチェラー)を女性たちが奪い合う、海外の人気番組『Bachelor(バチェラー)』。

 

「バチェラー(ホスト)が次のステージに進める出演者にはバラを渡し、バラを貰えなかった人は去る」という勝ち抜き戦です。

 

これをもとに日本でもamazon製作で『バチェラー・ジャパン』が製作・配信され、人気と話題を博したワケですが、今回は男女が逆転し、女性版のバチェラー(バチェロレッテ)となるワケです。

 

(ちなみに、『バチェロレッテ』も本家は海外。シーズン10以上リリースされている)

 

これまで日本では、「1人の女性を複数男性が奪い合う」リアリティ番組ってなかったかと思います。本作は、そんな未知の領域を切り拓く大注目の作品です。

 

福田萌子さんって何者?

www.instagram.com

『バチェロレッテ・ジャパン』で初代バチェロレッテを務めるのは、福田萌子さんです。

 

「バチェロレッテに選ばれるなんて、どんな女性なんだろう!?」と気になりますよね。

さっそくスペックを確認していきましょう。

・キャッチコピー:「無敵の超セレブ

・肩書:スポーツトラベラー、モデル、女優

・年齢:32歳

・月2回海外に行く

・日本各地に家を持つ

スポーツトラベラーって何!?

日本各地に家ってどゆこと!?

とツッコミどころ満載ですが、一言で言うと「旅好きのお嬢様」です。

「この世界の美しい瞬間を全て見たい」という言葉が印象的でした。

 

事前インタビューを観たところ、性格的には

・ハッキリとした物言い

・開放的な性格

・キャラ濃いめ

といった印象でした。

 

短い動画の中でも強烈な個性が光っており、「コレは楽しめそうだぞ~!」とワクワクしちゃいました。

ダイバーシティーをインプルーブ

女性をCheer Upしたい

海外でシャンパンをマグナム一気

など、パワーワードもたくさん。

スタジオメンバーのコメントが楽しみです。

 

パートナー選びの際は、「根本的な強さや価値観が合えば乗り越えられる」という言葉の通り、価値観が合うかどうかが最重要のようです。

 

個人的には、

・レディーファースト的なスマートさ

・経験と思慮深さ

・男らしさ

を兼ね揃えた男性がハマるんじゃないかなー、と感じました。

 

平凡とはかけ離れた生活を送る彼女が「価値観が合う」と感じるのは果たして誰なのか、気になります。

 

バチェロレッテ・ボーイズ|出演者まとめ

 

黄皓(こうこう)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「僕はバチェラーの親友」

・職業:実業家

・年齢:33歳

バチェラー・ジャパンでバチェラーを務めた、久保裕丈さん、小柳津林太郎さんの親友だそうです。

 

黄皓(こうこう)さん自身もバチェラーを務めてもおかしくないくらいの超高スペックで、大手商社勤めを経て、上海で貿易・物流会社・ヒューマンプロデュースサロンを営む実業家でイケメンです。(年商15~20憶だそう)

 

ヒューマンプロデュースサロンって何やねん」ってツッコミたくなりますが、これは人のコンプレックスを解消するお仕事だそうです。

パーソナルトレーニングとかエステとか)

 

性格は、事前インタビューを観る限り、穏やかで優しいお兄さん的な印象でした。

 

原一希(きたはらかずき)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「笑顔と手料理にかける男」

・職業:料理研究家

・年齢:28歳

事前のインタビューを観ると、よく笑う明るい性格の印象でした。

かわいがられる年下タイプで、ちょっとあざとさを感じました。

 

個人的には、料理研究家でありながら、「タレントも俳優もしたい」というブレブレな点が福田萌子さんの価値観には合わないのでは・・と感じてしまいました。

(萌子さんが年下好きであれば勝ち抜く可能性もありますが)

 

杉田陽平(すぎたようへい)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「アートで愛を奪い取れ」

・職業:画家

・年齢:35歳

芸術家肌で不思議ちゃんな印象でした。

自身が脇役タイプであることの表現として、「ラーメンのうずまきなるとのような存在です、僕は」と言葉にするトコとか。

 

この掴みどころのない感じが萌子さんに刺さるのかどうか気になりますが、合わないんじゃないかという印象でした。

 

當間ローズ(とうま)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「愛と筋肉のハイブリッド」

・イタリア・ブラジル・日本のハーフ

・職業:歌手

・年齢:26歳

ラテン系で情熱的ぽい印象です。

出会う前からすでに2人の子供について話しているくらいですからね。

 

筋肉モリモリで男性ホルモンむんむん、海外的な価値観も萌子さんと波長が合いそうな感じなので、イイところまで残るんじゃないかと予想してます。

 

藤井達也(ふじいたつや)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「ナンパ1000人斬り乱入」

・職業:イベントオーガナイザー

・年齢:32歳

経験人数1000人切りという変わり種。

 

自信家かと思いきや、「明るさでブサイクをカバー」、「参加者で一番下だと思ってる」という謙虚な面も。

 

「結婚相手」を探すという名目の『バチェロレッテ・ジャパン』においては、1000人斬りは不利なスペック。

 

ただ、個人的には、ゆきぽよや中川友里さん的な、「キャラ枠」としてある程度残るのではないかという予想です。

 

鈴木祥友(すずきよしとも)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「バチェラー好きなら負けない」

・職業:アパレル営業

・年齢:34歳

『バチェラー・ジャパン』の大ファンだそう。

タイプはあの若様とのこと。

 

マジックが趣味でプチサプライズ好きらしいです。

 

事前インタビューを観た限りだと、優しそうだけど良くも悪くも普通。

キャラ弱めなので、序盤で落ちてしまうんじゃないかしら・・という印象でした。

 

榿澤涼太(きざわりょうた)さん

 

www.instagram.com

・キャッチコピー:「もう君から離れない」

・職業:金融業

・年齢:28歳

ハグとかしたい」「いきなりチューとかも空気は読むけどしたくなったらします」とのことで、ちょっとオラオラ系(?)なのかな。

 

事前インタビューの「一目惚れしやすいタチ」だけど「今回はある意味楽しみ」という言葉が気になりました・・。(どゆこと?)

 

ガンガン愛情表現するタイプっぽいので、ある程度残るんじゃないかという予想です。

 

楠ダニエル(くすのき)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「アラサーチェリーボーイ」

・職業:モデル

・年齢:30歳

なんと、チェリーボーイだそうです。

 

「30歳になっても魔法使いにはなれないってわかってる」というコメントから、なかなかセンスを感じました。

 

元ギャル男でモデルという派手目なステータスを持ちながらも気が小さく、「俺の陰口を言われているのでは」と周りを気にしてしまう繊細なタイプのようです。

 

実は俺、チェリーボーイなんだ」って萌子さんに告白するまでは残るけれども、途中で落ちてしまうのではないかという予想です。

 

萌子さんは、どちらかというと男らしくリードするタイプが好きなんじゃないかと。

 

五島幸夫(ごとうさちお)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「婚活のサムライ参上」

・職業:役者

・年齢:38歳

侍っぽい役者さんです。

 

理想の家庭像について、

お金が無くても明るい家庭にしたい」、

6畳くらいの2DKで距離近めの明るい家族を築きたい

と話していたのですが、今回のバチェロレッテ・福田萌子さんは真逆の人なので、価値観が合わないのでは・・という印象でした。

 

芹澤東洋(せりざわとうよう)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「夢追いキックボクサー」

・職業:旅作家・キックボクサー

・年齢:30歳

「旅」という萌子さんの共通点を持っている男性です。

 

情熱的で感情が高ぶるとシャドーボクシングしたり、ポエムを詠んだりする個性的な性格のよう。

 

萌子さんとの共通項があるので価値観もある程度合うだろうし、結構残るのでは・・と予想してます。

 

谷口達郎(たにぐちたつろう)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「僕とデータしよう」

・職業:写真家

・年齢:39歳

何でもデータ化する変わりモノの印象です。

20年くらいあらゆるデータを取っていて、酒のつまみにすらするそうです・・。

 

萌子さんのこともデータ分析していて、「鼻と上唇の間隔が好き」「骨格が好き」とのこと。

 

正直、萌子さんと価値観が全く合わなさそうですが、キャラ濃い目なので、キャラ枠として残る可能性はアリですね。

 

林完伍(はやしかんご)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「俺の青春、まだ延長戦」

・職業:シンガーソングライター

・年齢:28歳

高校野球をやっており、甲子園出場経験があるそうです。

 

福田さんの外見はストライクじゃない」と言ったり、思っていることをハッキリ言うタイプのよう。

 

高校時代からモテてきた」とのことでしたが、高校時代をまだ引きずってるような印象を受けました。それが吉と出るのか、はたまた・・。

 

瀬戸口弘樹(せとぐちひろき)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「美肌めくれば獣です」

・職業:美容系インフルエンサー

・年齢:34歳

「おじさんと遊んでる暇はない」と元カノに言われたことから美容に目覚めたそうで、美意識が非常に高い男性です。

 

俗に言う「日傘男子」で、日焼け対策もバッチリ。

 

女性的な印象を受けますが、実はオラオラ系だそう。

そのギャップに萌子さんがやられる可能性も無きにしも非ずですが、「価値観が合わない」って言われちゃうんじゃないかという予想です。

 

キャラ枠に入る可能性はありますね。

 

下山裕貴(しもやまひろたか)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「アメリカ度ならNO.1」

・職業:映像クリエイター

・年齢:37歳

基本アメリ

俺はアメリカ育ちだぜ

英語で話すと性格変わるって言われる

というアメリカンな人です。

 

離婚歴があるそう。

 

個人的には、「アメリカ育ちの俺」を強調しすぎて序盤で落ちるんじゃないかという予想です。

 

牧野龍介(まきのりょうすけ)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「スーツを着た野心」

・職業:スーツテーラー

・年齢:28歳

40歳になったらホテルを作ってみたい。

世界展開も視野に入れている

という野心家です。

 

スマートな印象でしたが、ちょっと「萌子さんの人脈を利用して成り上がってやるぜー」という野心が見えみえすぎて、序盤で落ちちゃうんじゃないかなーという印象でした。

 

萩原章太(はぎわらしょうた)さん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「人生の波を待つサーファー」

・職業:サーフィンインストラクター

・年齢:35歳

サーファーを目指してはいたけれどもプロになれなかったそうで、今はサーフィンインストラクターをしているそうです。

 

フワフワした感じで、バリバリの萌子さんとは合わない印象でした。

序盤で落ちちゃうかもなー。

 

エバンズ マラカイさん

www.instagram.com

・キャッチコピー:「怒りのビッグベイビー」

・職業:通訳

・年齢:23歳

気に入らない男は「ラグビー時代に培ったタックルで海に沈めます」という漢気の持ち主。

 

萌子さんと比べるとかなり年下ですが、「年齢はただの数字」といった言葉をスマートに言いのけたり、海外的な価値観を持ってたりで萌子さんと合いそうなので、残りそう。

 

勝者予想

 

個人的には、以下の3人が決戦に残りそうだと予想してます。

 

黄皓さん

エバンズ マラカイさん

・當間ローズさん

 

そして、その前まで善戦するのは彼らなんじゃないかと思っています。

(キャラ枠に誰が入るのかまだ読めない・・。)

・芹澤東洋さん

・榿澤涼太さん

・楠ダニエルさん

・藤井達也さん

・瀬戸口弘樹さん

・谷口達郎さん

 

結果的に最後の1人に選ばれるのは、エバンズ マラカイさんじゃないかな。

(王道は黄皓さんな気がしますが・・)

 

まとめ

 

いかがでしょうか。「推し」は見つかりましたか?

 

バチェラーシリーズは、あれこれ友達や家族と話しながら観るのがサイコーに楽しいので、しっかりと予習しておきましょう。

 

ちなみに、『バチェロレッテ・ジャパン』、『バチェラー・ジャパン』シリーズは、amazonプライムビデオ|バチェロレッテ・ジャパンを観る(30日間無料体験)で鑑賞することができます。

 

30日間無料体験ができるので、未加入の方はこれを機に体験してみるのもアリなんじゃないかと思います。

 

あわせて読みたい

yuruyuru-entertainment.hatenablog.jp

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン